1サイクル目は安定行動

1サイクル目は安定行動

ポケ勢がひたすらいろんなこと書いてます

【アニメ感想】個人的ラブライブサンシャイン2期挿入歌ランキング

こんにちは、えーすです。

今回は先日終了してしまったラブライブ!サンシャイン!!の2期の挿入歌の個人的ランキングを書いていきたいと思います。

全くポケモンにも関係なく、クソ記事ですが暇な方と同志ラブライバーの皆さんには目を通していただけると幸いです。

当然ですが、以下ネタバレ注意です。これから見ようと思っている人は絶対閲覧しないでください。お願いします。楽しさと感動が半減してしまいます。

ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 MY舞☆TONIGHT

f:id:AcePoke:20180104005646j:plain

第3話でAqoursが歌った曲。1年生と3年生が互いに手を取り合って作り上げた曲。

f:id:AcePoke:20180104005426j:plain

この4人の登場の時のカプが絶妙に立ち位置がずれながらも集まってる感じ最高にすこ。花丸ちゃん推しとしては曲作りにすごいずら丸が絡んできた点は素晴らしい。

曲調も和風ですごい効いていて気持ちいい。曲の内部に2話で話し合った内容がちょくちょく入っているところもいい。9人の和服もすごいかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位AWAKEN THE POWER

第9話に登場したSaint Aqours Snow としての曲。Saint Snowの二人のキャラがすごい一年生とうまく絡み合ってて最初は一緒に複数回一緒にいることに心配を覚えた自分を殴りたい。理亞ちゃんかわいいんだよ。

f:id:AcePoke:20180104010554j:plain

ここらへんのルビィちゃんとの掛け合いマジでいい。

f:id:AcePoke:20180104010950j:plain

曲としては始まる前はSnow Halationをリスペクトしに来るのかなと思っていたらそんなことはなく、Aqoursらしさを前面に出してすごい力強い曲だった。最初の所のルビィと理亞の掛け合いも最高。そこから一気に盛り上がる"C'mon!"の掛け声もいいしそのあとのサビもいい。

俺:「ㇵィㇵィㇵィ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位勇気はどこに?君の胸に!

2期のED曲でもあるこの曲。アニメを見たものならなぜEDであるにもかかわらずこの曲がランクインしているかわかるだろう。

そう。

f:id:AcePoke:20180104011553j:plain

このシーンなのである。いつも「違う朝だよ~」と終わるはずが変調した時には鳥肌が立った。そのあと燃える灰を眺めている生徒の顔を見ていてすごいさみしい気持ちになった。そう。あたかも全てがもう閉ざされていたかのように。。。

f:id:AcePoke:20180104014035p:plain

ちなみに普通に通常版の千歌ちゃんが海から出る「出発だ!!!!」のところはいつも大声で歌ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位WATER BLUE NEW WORLD

f:id:AcePoke:20180104012205j:plain

第12話で流れた曲。ただただかわいい。服が青い翼になって飛ぶのもすごい演出としてかっこいいしキレイ。ワンピースみたいな服もすごい露出多めで好き。各学年が「ずっと」「きっと」「だから」と言った後にどんどん盛り上がって”My New World”につながるのが最高。

f:id:AcePoke:20180104012742j:plain

 

青い羽の演出もすごい見ていて気持ちがよくなってすっきりした。

曲として自分がすごい好きなタイプなのでランクイン。

なぜランクインしたのかは自分の語彙力としてはこれしか書けません><

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位MIRACLE WAVE

f:id:AcePoke:20180104013242j:plain

最高。千歌ちゃんがバック転するまでの果南とのドラマも泣けるし曲中の全員で千歌ちゃんを支えている感じがすごいいい。

 

イントロも盛り上がるしバック転した時に全員の目線が画面上に映るのも泣ける。3年生の思いも乗せながら歌われてて感動する。一番2期ではこの回が好き。

 

f:id:AcePoke:20180104013446j:plain

千歌ちゃんまじでかわいい。

あんちゃん怪我だけはしないでね;;

 

以上です。青空Jumping Heartのリメイク(?)みたいなのも入れたかったんですがここまでで。

これから何を楽しみに1週間頑張ればいいのか教えてください。

こんな記事を読んでいただき、ありがとうございました。

真面目にポケモンやります。

f:id:AcePoke:20180104014344p:plain