1サイクル目は安定行動

1サイクル目は安定行動

ポケ勢がひたすらいろんなこと書いてます

トップページ

初めまして。ユリアです。 ブログ閲覧ありがとうございます。 ヘラクロス軸や色んなポケモンの単体考察記事を書きます。 割とマイナー寄りのポケモンが好きです。 質問があればDMでもお題箱でもお待ちしております。 Twitter: twitter.com twitter.com お題…

「対戦勢なんだけど、ポケモンサークルって入る意味あるの?」その質問答えます。

こんにちは。ユリアです。 この春で学部を卒業し、大学院に進学することになりました。ポサに在籍して4年間感じたことを、記事に書きます。 注釈:大学のサークルは一般的に公式/非公式みたいに分かれていて、中には怪しいサークルなどがあるかもしれません…

【2023年振り返り】ロトポータル・U22バトルフロンティアについて

こんにちは! ロトポータル管理人&U22バトルフロンティア主催のユリアです! 今回は僕にとって激動の2023年についてに話せたらなと思います。 今回の記事は前半はみんなに読んでほしい内容、後半は適当に感想を殴り書きしてる内容です。 質問返しではロトポ…

SV発売前にロトポータルQ&A!

こんにちは。ユリアです。 本記事はロトポータルに対して皆さんが持ったであろう疑問に答えていきます。 一部の内容にはこちらの記事で深く触れておりますので、この記事を読んで興味が 出た方はこちらの記事もお願いします。 www.rotoportal.com acepoke.ha…

ロトポQ&A詳細お気持ち記事

お世話になっております。ユリアです。 今回はロトポータルを公開して3か月たち、リアルの大学のもろもろのことも落ち着いたため、ロトポータルをやったことでいろいろ思ったことを書かせていただきます。 一部、普段あまり語られることのない、サイトの運営…

8th総括

8th総括 お疲れ様でした。 s1-s4 受験生やってた。 s5-s15 ポしてたけどあんままじめにやってない。特に結果もなし。 s16 剣盾初のレート2000。20チャレを5回負けてたけど、6回目に何とか勝利して20乗れた。 久しぶりにポケモン勝った気持ちになったと同時に…

【S29 最終30位】Portalバドゼルネ

こんにちは。 ユリアです。 今回はS29で最終30位を獲得したパーティを紹介していきます。 構築名の由来は、僕が作ったロトポータルというサイトから取ってます。 構築記事のまとめサイトとして浸透したら嬉しいなと思っているので、ぜひご利用よろしくお願い…

【S28 2ROM2000↑ 最高203x】Glaciersバドゼルネ

こんにちは。ユリアです。 今回はS28で2ROMレート2000を達成した構築について書いていこうと思います。 構築名はゼルネアスのような鹿が駆け巡る、 アメリカのモンタナ州にある Glaciers National Park から。 本当に美しい場所なので、皆さん死ぬ前に1回は…

【S23最高レート2006】CrookedStarバドドラン

こんにちは。ユリアです。 今回はS23でレート2000を達成した構築記事について書いていきます。 黒バドのバトンをベースとした軸となっていて、かなり特徴的なので是非読んで下さい。 以下常体 構築経緯 コンセプト 個体紹介 黒バドレックス@気合いの襷 カバ…

好きなポケモン

どうもこんにちは。ユリアです。 今回は、たまには自分の好きなポケモンについて喋るという自分語り記事でも描いてみようかなと思いました。 普段対戦しかしてない人が血も涙もない記事しかないかと思ったらそんなことないよっていう記事です。 殺伐とした戦…

立ち回りと構築と割り切りのバランス

どうもこんにちは、ユリアです。 最近ありがたいことに自分の周りの環境の変化もあり、他人にプレイングを見られながらや、他人のプレイングを見る機会が増えました。 本当にいつもいろいろ勉強になってるので感謝してます。 今回はそんな身内の中で最近話題…

【S21 381位 最高最終2002】Berserkサンザシサザン

こんにちは。 ユリアです。 今回はシーズン21でレート2000を達成した構築について記事を書いていこうと思います。 以下常体 構築経緯 個体解説 ザシアン@くちたけん サンダー@ゴツメ こらえるについて サザンドラ@ラム 霊獣ボルトロス@オボン マンムー@タス…

モロバレルのパラドックス

こんにちは。ユリアです。 今回は私、ユリアが提唱する モロバレルのパラドックス という理論について書いていきます。 ※クソ記事です 以下常体 このポケモンって他のポケモンに対して圧倒的に異質なんだよ。何が異質か。 このポケモンって、 自分の役割対象…

【S18最高レート2012】ZapLightningランドバシャバレル

こんにちは。 ユリアです。 今回はシーズン18でレート2000を達成した構築記事を書いていこうと思います。 構築経緯 逆張りなのでエースバーンじゃなくてバシャーモを使いたかった。 竜王戦ルールで使って最強だったバコウバシャーモを採用した。 バシャーモ…

【剣盾S16 最終134位 最高最終2012】Perseverance黒バドレックス

こんにちは、ユリアです。 今回は剣盾シーズン16で使用した構築について紹介していこうと思います。 以下常体 構築経緯 環境3強と言われていたを考えた時にSが最も早く、上から一貫性の高い高火力ゴースト技を打てるCSお札を採用。 タスキやHDなどをバドレッ…

【単体考察記事】流行りのポケモンに全員勝てる?!襷ダルマモードヒヒダルマ

こんにちは。ユリアです。 「対面でDMエースバーンに勝てる」 ヒヒダルマを考えました。 上の4枚が記事の要約です。

【単体考察記事】まだ回復実カバルドンなんて使ってるの?

こんにちは。ユリアです。 今回は現環境に多く存在する回復実カバルドンに関する考察です。 そしてそれに対する新たな現環境におけるカバルドンの考えです。 1.現環境のカバルドンの持ち物とそれの改良案 現在のカバルドンの持ち物は、 オボンのみ 混乱実 達…

【単体考察記事】ヤタピの実アシレーヌ

アシレーヌ

【S14使用構築最高2078】Frosted Spoon

こんにちは。えーすです。 今回はS14で使用した構築について書いていきたいと思います。 栗山未来ちゃんまじかわええ。。。 誕生日おめでとう!!!!(3/31) 1.構築経緯 とある日にりーくん(@rerisan_poke)からLINEが飛んできた。 当然この構築はS13でライカ…

【S10使用構築】襷オニシズクモ始動カバマンダ

こんにちは。えーすです。 この度はS10使用、および真皇杯ラスチャレにて使用した構築について書いていきたいと思います。 acepoke.hatenadiary.com コンセプト 襷オニシズクモから相手の足が地面についてるポケモンを遅くして裏のエースを通す 個体紹介 カ…

ダブルエアプの自慢のポケモン

こんにちは、えーすです。 僕がポケモンの中で一番好きなポケモンはシングルではなくダブルに居場所を持っているので紹介したいだけです。 そのポケモンはそう。 ドータクンです。 ドータクン@エスパーZ 耐熱 H252 A252余りどっか 催眠術 トリル ジャイロボ…

【真皇杯ラスチャレ予選全勝・ベスト16構築】ねばねばカバマンダ

こんにちは。えーすです。 この度はS10使用、および真皇杯ラスチャレにて使用した構築について書いていきたいと思います。 簡易的なものになります。ご了承ください。 個体紹介 カバルドン@ゴツゴツメット 腕白 H252 B252 S4 地震 氷の牙 欠伸 怠ける ボー…

じゃんけんに勝つ方法

択 勝ち方 ポケモン じゃんけん 不意打ち クチート

【単体考察記事】道連れミミッキュ

道連れ ミミッキュ クチート 対策 単体考察 絡め手 メンヘラ トリル 対面

【単体考察記事】高速移動弱点保険カイリュー

カイリュー 育成論 弱保 弱点保険 ウルトラサンムーン USUM USM サンムーン コケコ レヒレ 対策 起点 展開 単体考察 意表

【アニメ感想】個人的ラブライブサンシャイン2期挿入歌ランキング

ラブライブ サンシャイン 2期 挿入歌 曲 ランキング ブログ まとめ

【単体考察記事】ゴツメミミッキュの可能性

ミミッキュ ゴツメ ウルトラサンムーン USUM SM トリル 呪い のろい メンヘラ 絡め手 受け

【供養】ヘラクレセドラン 最高1944

こんにちは、えーすです。 Twitterで書く、書かないで迷ってましたが自分への戒めも含めて今更ながら書いて行きます。 この度は僕がS6に使用した構築を紹介していきたいと思います。 ヘラクロス@メガ クレセリア@ゴツメ ヒードラン@残飯 アシレーヌ@アシレz …

【考察記事】ヘラクレセドランという並びin7thGen

7世代 7世代 ヘラクレセドラン ヘラクロス メガヘラクロス クレセリア ヒードラン サンムーン SM USUM USM 構築 コラム 組み方 対策

【S5最終最高2002】毒キノコヘラクレセドラン

ヘラクレセドラン サンムーン SM ポケモン USUM 7世代 ヘラクロス メガヘラクロス トリル トリックルーム モロバレル クレセドラン 構築 構築記事 めざ氷リザY バレル シングルレート S5