1サイクル目は安定行動

1サイクル目は安定行動

ポケ勢がひたすらいろんなこと書いてます

好きなポケモン

どうもこんにちは。ユリアです。

今回は、たまには自分の好きなポケモンについて喋るという自分語り記事でも描いてみようかなと思いました。

普段対戦しかしてない人が血も涙もない記事しかないかと思ったらそんなことないよっていう記事です。

殺伐とした戦闘と血に飢えた炎上繰り返すポケモンTLに優しめの記事を置いておきます。

Twitterもおいておきます

twitter.com

 

 

 

対戦勢としての視点や偏見ももちろんあるのでそこはご了承願います。

 

はがねタイプとくさタイプが多分好きです。

 

SSSSS Tier

ドータクン Bronzong

f:id:AcePoke:20210803235328g:plain

前記事にも書いた、世界で一番好きなポケモン

逆張りオタクを生まれた時から極めていたので、小学2年生ぐらいから好き。

なんで好きかと言われると結構難しい。好きな子への想いって言語化できないよね?そんなもん。

まあ色合いは好きなのかな。薄いパステルの水色とか緑色が大好物なのでプレゼントはこういうの待ってます。

こいつの上の輪っかに捕まりながらふわふわ世界を旅したい。

友達のお兄ちゃんにレベル100まであげてもらったドータクンをもらった。

Pokémon Fit出してください。

グッズあったらください。実は一個も持ってないです。

ポケカでは強いらしいね。頑張ってくれ。

対戦ではミミッキュを止められるようにしよう。

このポケモンについて高2のとき書いた記事もあるのでそちらもよければ。

acepoke.hatenadiary.com

 

S Tier

ジャローダ進化ライン Serperior Evolution Line

f:id:AcePoke:20210804154852g:plainf:id:AcePoke:20210804154902g:plainf:id:AcePoke:20210804154905g:plain

おそらく2番目に好きなポケモン達。

ダイパは親が厳しくて小1-2で買ってもらえなかったため、初めてやったポケモンがブラックであった。そこで選んだのはツタージャ

かっこいいし色気があるし、何より緑の配色が最高。

品がありながらトレーナーにデレて欲しいなって思います。

こいつも一緒に過ごしたいですね。

あまいかおりとかで癒されたい。

そういえばscented candlesとか欲しいんだけど、一人暮らしするまではおけないかなあとか思ってます。決して女の子に対して匂いフェチな訳じゃないけど、やっぱ普段使わない五感に対していい刺激が入るといいですよね。

そういえば僕へび年うまれでしたね。

 

グライオン Gliscor

f:id:AcePoke:20210804154937g:plain

ルックス完璧だし、アニメの進化するシーン好きすぎ。

ダメなのは、メガヘラに勝てることと、厳選が大変なこと。

ハサミから尻尾にかけての曲線美が伝わって欲しい。

ポイズンヒールっていうのが好きだけど対戦でウザすぎて嫌い。

Love-Hate Relationshipですね

さそり座です。

だけどドラピオンはあんま評価高くない。

 

A Tier

モロバレル Amoonguss

f:id:AcePoke:20210604023635g:plain

ここにきたか相棒って感じですけど、なんかなぜかパーティに最終的に入る相棒。だいたい僕の作るパーティってミミッキュとレヒレに弱いからそうなるんですけど。

見た目もキモいし、なんでこんなの相棒なんだって話だけど、最近はクッションが欲しい。

モロバレルの柔らかいクッションが欲しいね。

嫁ではないけどもう相棒だよ。

 

 

エルフーン Whimsicott

 

f:id:AcePoke:20210804161448g:plain

見た目が好き。

緑とアンコールとか追い風とか挑発とか色々できるの素晴らしいね。性能も好き。

BWのポケモンとしても愛着がある...わけでもない。

枕にして寝たい。

 

 

ボルトロス(化) Thundurus Incarnate

f:id:AcePoke:20210804161509g:plain

初めてめざパ厳選したポケモン

ヤミラミナイトヘッドで頑張ってマスボで捕まえてた。

こいつはマスボに入れたい。

個体値は29-x-30-31-31-31っていうほぼ理想個体だった。

この前王冠を使って寂しい気持ちになった。

ありがとう。一番好きな型はHSオボン悪巧みです。

HSオボン悪巧み「あー」ってなった人、待ってます。

 

クレセリア Cresselia

f:id:AcePoke:20210804155034g:plain

 最強要塞。

こいつには幾度となくお世話になっていて、本当に頭が上がらない。

ガルーラを何回受けてもらったことだろう。グロ捨て身耐えるの最強!

6thは電磁波で使ってたけど、7th8thは電磁波弱体と身代わりマンダとかでトリルじゃないと厳しいね。

〇〇〇〇ガルクレセの構文は必修。

ムーンフォースが今一番強いのはすごいね。1Wゴツメ以外認めません。

無限の笛でこいつ厳選するの大変だよね。

 

ヒードラン Heatran

f:id:AcePoke:20210804155103g:plain

小学生だからメガネが一番好き。

メガネオバヒ最強!

 初めて20のったチョッキがんぷうも強かったね。

このときはテテフ無限に受けてたし、噴煙打ちまくってたし、めちゃめちゃお世話になりました。

acepoke.hatenadiary.com

 

 

メガヘラクロス Mega Heracross

f:id:AcePoke:20210804155117g:plain

さあきました。

正直ポケモンとして好きっていうより性能が一番好き。

高火力アタッカーでバシバシ殴っていくその姿は漢。

有利対面ロックブラストの法則でファイアローリザードンを撃墜しまくってた。

その大きいツノを返してくれ... 増田...

-グッズとかが欲しいライン-

 

B Tier

テッカグヤ Celesteela

f:id:AcePoke:20210804155141g:plain

形が好き。

性能はメガヘラ受けられるから嫌い。

三角形いいね。

 

カイリュー Dragonite

f:id:AcePoke:20210804155203g:plain

かわいい。好き。
神速って技使えるのいいよね。
シンプルでいい。

 

オニゴーリ Glalie

f:id:AcePoke:20210804155226g:plain

悪魔の相棒。

お前のおかげで人生最高レートを持っている。

時間があれば21まで連れて行ってやれたかもしれないけどごめんな。

 

acepoke.hatenadiary.com

 

 

メガフーディン Mega Alakazam

f:id:AcePoke:20210804155247g:plain

器用ポケモン

C無振り適応力トレースサイキネでメガルカリオが1発。

 電磁波アンコかなしばサイキネシャドボ守る

 

黒バドレックス Shadow Rider Calyrex

f:id:AcePoke:20210401092201p:plain

戦友。

かっこいい。

強い。

おしゃれな紫。

 

acepoke.hatenadiary.com

 

 

マンムー Mamoswine

f:id:AcePoke:20210804155348g:plain

性能一番好きかもしれない。

環境に刺さらないことはないマンムー

ダイマックス環境にはあんまり刺さりませんでした。

 

ニョロトノ Politoed

f:id:AcePoke:20210804155402g:plain

周りの人もみんなでんそんでんそん言ってたし、みんな一回守ってトノバックしてたキッズだからすき。

一番意味不明な理由でランクインしてるかもしれない。 

 

C Tier

マリルリ Azumarill

f:id:AcePoke:20210804155548g:plain

ラクレセドランの相棒。

タイプ相性完璧だし、対面性能高い。

腹太鼓で全抜きできた(時代もあった)のが好き。

 

ファイアロー Talonflame

f:id:AcePoke:20210804155610g:plain

老害枠。

長い間見たポケモンはどんなに弱くなっても、どんなに当時嫌ってたとしても愛着が湧いてしまう。

ありがとう。ロックブラストでいっぱい4んでいってくれて。

 

ガルーラ Kangaskhan

f:id:AcePoke:20210804155526g:plain


ガルモン最強!

猫グロパン捨て身ひみちかほのぱんれいぱんじしんれいb放射不意恩返し八つ当たりなだれ身代わり地球投げカウンター、全部強くて楽しいね

ちなみに僕のスマホの名前はKangaskhanで設定してて、パソコンはCHALKFiniにしてます。

老害枠②

 

D Tier 

ガブリアス Garchomp

f:id:AcePoke:20210804155747p:plain

語ることなし。

6世代厨パにいただけで十分。

老害枠③

 

ゲンガー Gengar

f:id:AcePoke:20210804155802p:plain


道連れナーフするな。

浮遊ナーフするな。

老害枠④

 

バシャーモ Blaziken

f:id:AcePoke:20210804155815p:plain

ラクレセドラン崩壊させてくるから嫌い。

けど昨日の敵は今日の友、20構築のMVPになってる。

めざ氷バシャーモ性能好きなんだよな。

老害枠⑤

 

スイクン Suicune

f:id:AcePoke:20210804155834p:plain

ガルガブゲンバシャボルトスイクンの最後。

メガヘラクロス熱湯で燃やすな。

老害枠⑥

 

メガクチート Mega Mawile

f:id:AcePoke:20210804155851p:plain

鋼タイプで可愛いだけで僕は満足です。

老害枠⑦

 

ブリザポス Glastrier

f:id:AcePoke:20210804155911p:plain

剣盾でお世話になった。

もっと上に連れて行ってあげたかった。

 

おわりに

つかれたのでおわりで。

ここまで読んでくれてたらありがとうございます。

 

f:id:AcePoke:20211009004034j:plain