1サイクル目は安定行動

1サイクル目は安定行動

ポケ勢がひたすらいろんなこと書いてます

SV発売前にロトポータルQ&A!

こんにちは。ユリアです。

 

 

 

本記事はロトポータルに対して皆さんが持ったであろう疑問に答えていきます。

一部の内容にはこちらの記事で深く触れておりますので、この記事を読んで興味が

出た方はこちらの記事もお願いします。

www.rotoportal.com

acepoke.hatenadiary.com

 

忙しい人はこちらの記事だけでも読んでいただけると幸いです。

 

 

なんでわざタグって1つしかないんですか?4つ書けるようにしたらよくないですか?

これは、端的に言うと、「記事を見ていただくため」です。

例えば、技まで全部書いてしまったサイトがある場合、それだけを見て記事自体をクリックすることがなくなりませんか?

せっかくプレイヤーが書いた記事をクリックさせずに、ブログのpv数を奪うことは、pvが増えていくのを見て一喜一憂することをプレイヤーから奪うと考えているため、現在わざタグの枠を増やすことは予定していません。

 

テラスタイプの検索機能を付ける予定はありますか?

わかりません。

めざパ検索機能とか昔なかったし、いらないんじゃね...?

必要そうになったらまた検討します。

現在で追加する予定はありません。

 

ぶっちゃけ儲かりますか?

これは僕もこれを始めるまで知らなかったのですが、サイトにはランニングコストが結構かかり、さらに皆様の記事を登録するのに毎月それなりの時間が必要です。

もちろんサイト自体の開発につぎ込んだ時間も含めると、記事投稿時点では、最低時給はもちろん、時給50円もないです。

お金が欲しかったらおとなしく労働基準法に守られながら最低時給でバイトした方がいいです。

 

記事の登録ってn位/レートxxなら誰かファンがやってくれますよね?

そんなファンはいないです。

だいたい運営がやっています。

記事を毎シーズンTwitterで探しに行くのも大変なので、登録フォームをご利用いただけると本当に助かります。

自分で投稿してることを公表されることが嫌な人もいると思うので、誰が投稿してくださってるかなどは一切公表しませんが、みんなが使ってくれてるんだし、せっかく記事書いたなら投稿してくれると嬉しいなって思います。

前項でもあった通り、お金にもほぼならないので、コミュニティとしてサイトを継続させていくためにも、ご協力いただけると幸いです。

 

運営がやってくれるなら記事登録いいやー

そう思うのは普通なのかなって思います。

昔からポケモンやってたら、ぽけっとふぁんくしょん様だったりの方が愛着あるし、(というか僕も自分のサイトより愛着自体はあるかもしれない)

こんなわけわからん新参者のサイトを応援したくはならないとは思います。

けどサイトの継続運営のためにも、ポケモンシングル界隈に構築記事まとめが存在し続けるためにも、たとえロトポータルが死んでも、その時のサイトに投稿してあげてほしいなって思います。

自演は恥ずかしくない。

 

記事登録メニューの作り下手すぎてだるいんだけど

ごめんなさい...僕にあれより良くする技術力+時間が作れてないからです...

プルダウンを検索とか、自動補完にしたいのは俺もそうなんだけど、技術力と時間を宇ください...だれか...

 

このサイトつぶれる?

私生活の話で失礼しますが、僕は現在大学3年生です。

大学院に進学する予定で、学生でいる間はサイトを運営するつもりでいます。

修士まで行く予定なので、あと3年ぐらいはやる予定です。

それまでに何があるかわかりませんが、ちょうどSV終わるぐらい?まではやろうかなって思います。

もちろんなんかリアルであったり、急に消えるかもしれません。

それもまた趣。

 

ほかのサイト(ぽけっとふぁんくしょん!様など)が復活したり、新しいサイトが出てきたらどうすんの?

もちろん僕はぽけっとふぁんくしょん様だったりその前にあった滝ポケ様両方を長らく使わせていただいてきた立場で、それらが復活したらどうするのという疑問には実際ならないとわからないのですが、それらのサイトが復活したらうれしいですし、サイト運営者よりその前としてプレイヤーとして嬉しいです。

それを踏まえたうえで、プレイヤーとして一番良いサイトが使えればうれしいので、別サイトが出てきても、ロトポータルよりいいなって思ったらそっちを使いますし、他の人にも使ってほしいなって思います。

ですけど、もちろん運営としての意地も見せたくなると思う(多分)し、長く続くかが大事だと思うので、簡単にはたぶん引き下がりません。

金ないならサブスクにしたら?

無料サイトに負けるからやりません。

あと僕のサイトは有料にするほど安定したサービスや更新を提供する自信/予定がありません。

 

随時思いついたら追記します。

 

お気持ち記事はこちら↓

 

acepoke.hatenadiary.com